ハノイ 旧市街地

ベトナム 首都 ハノイ

来てみたかった場所の一つ

でも、大都会だった。

台北でもバンコクでも思ったけど

ハノイも都市にいると日本にいてもあまり変わらない。

 

という事でほとんど旧市街地にいます

ここは、ベトナムっぽいと思う景色がたくさんあるので

各国の観光客がいっぱい

ここは、バックパッカーズ(安宿)がたくさん入った通り

荷物背負った旅人達がこの辺りにたくさんいる

周りには安く食べれる場所もいっぱい

フォーは300円だった

教会もあるけどこの国は無宗教の割合が9割くらい

やはり、アジアでも全然違う

屋台街や露店街

旧市街地には目を引くものがたくさん

普通のスーパーや文房具店や本屋は

たぶん、旧市街の外にあると思う

右上が バインセオ ライスペーパーで巻いて たれをつけて食べる

右下 ハノイビール

左下 揚げた春巻き

右が本場の バインミー

左が。。。。EGG COFFEE。。

   卵入ってる。不味くはない。

   ミルクセーキ泡立てたみたいなのが上に乗って

   さらに下も甘い珈琲

   先に泡だけスプーンですくって食べる

左は ブンチャー

   炭火で焼いた肉やつくねが入った甘めのたれに

   香草とブン(米麺)や春巻きを入れて食べる

   つけ麺  うまい

右  ベトナム珈琲

   エッグ珈琲じゃないのにコンデンスミルク入ってて甘い

 

明日から少しずつ南下する予定