ホーエンシュバンガウ

ミュンヘンでレンタカー

今回の相棒は オペルのグランドランド

もうちょっと小さくていいんだけど。。

って、言ったつもりだったんだけど

これが小さめなのか?。。。

ドイツの自動車道アウトバーン

制限速度の無い区間がたくさん

左ハンドル右車線

走っていて、とても気持ちいい

ドイツのレンタカーでドイツ車だけど

ナビは英語なのね。。

ちょっとだけ、バイエルンミュンヘンの本拠地

アリアンツ・アレーナを見に行って

チャンピオンズリーグで次のアーセナルの対戦相手)

南ドイツ方面へ向かう

walkman繋いで、音楽聴きながら

サービスエリアでは

またまたカリーブルスト。。

快適快適

まずは、ヴィースの巡礼教会(世界遺産

アルプスを背に立ち、緑の牧草地に白壁が映える教会

素朴な外観と違って中はとても豪華で美しい

 

今日の目的地はホーエンシュバンガウ

ノイシュバンシュタイン城のある街

ホーエンシュバンガウ城

ノイシュバンシュタイン城をつくった、ルートヴィヒ二世のお父さんの城

フュッセンの街など、南ドイツは緑が多くて、暖かくて

とっても暮らしやすそうで気持ちのいい地域

自転車やパラグライダーを楽しむ人たちもいっぱい

ラクターが格好良かったので。。

 

ドイツってパンやドーナツが美味しい

パン食べる度に、おーっ!!って驚いてる

 

夢枕獏 猫弾きのオルオラネ 読んで

森博嗣 封印制度WHO INSIDE と 幻惑の死と使途 読んで

ドイツに入ったので

エーリヒ・ケストナー 飛ぶ教室 読んで

ミヒャエル・エンデ モモ 読んでる

おおどろぼうホッツェンプロッツも読みたかったけど

電子化されて無かった。。