ミュンヘン

バイエルン州ミュンヘンにやってきた

マリエン広場の市庁舎では

からくり時計を観に、観光客が集まってくる

教会もイタリアやスペインと比べると

質実剛健という雰囲気を感じる

ミュンヘンの市章の図柄のマンホールが

何となく気になる。。

クリーム色のメルセデスBMWのタクシーたち

力強いトラム、ドイツの新幹線 ICE

どれもドイツらしい

ドイツか。。Primal Fear の2月のライブ行きたかったな

 

ソーセージ売ってるお肉屋さんたくさんある

ソーセージとザワークラウト うまい

Currywurst  うまい くせになる

Münchener Weißwurst  白ソーセージ ハニーマスタードにつけて食べる

           ちょっと塩分高いが うまい

Schweinehaxe シュバイネハクセ

 豚のすね肉のロースト 皮はパリパリ グレービーソース

  じゃがいももち みたいなの付き

シュパーゲル Spargel 白アスパラガス

この時期は白アスパラの旬らしくて

あちこちに売ってる。美味しそう!

kg単位で買って、他にも美味しそうな

トマトとアボカドとジャガイモとラディッシュとで

サラダにして食べたい!!!!

けど、小さなキッチンの無いシティホテル泊なので

諦めてレストランでちょこっと食べる

茹でてサラダ 焼いてサラダ スープ どれもすごく美味い!!

やっぱり旬の野菜はうまい♪

 

ビアホール。。。ふつうに1リットル入ってるジョッキを

 飲んでる人がたくさん。。。

 日本でも思うけど。あの大量のビールどこに入っていくんだろ?