チェンナイ ごはん

露店で夕方から焼いているチキン。

ナンみたいのに巻いて包んでくれる。

ビリヤニ

横についているのつけながら食べる

奥の玉ねぎのライタ(ヨーグルトソース)が合う。

sambar idly 

中のがイドゥリ ライスケーキ 

かかっているのがサンバル。カレースープだね

masala dosa

この生地の中にもポテトのスパイシーなのが入っていて

チャツネやサンバルやカレーと一緒に食べる

うまし!!

Thali ターリー

いろんなカレーとラッサムスープとサンバルとチャツネと

真ん中のご飯の他にバスマティーというライス麺と

ローティも一緒に出てきた。

おかわりは?って聞かれたけど。食えんかった。。。

カレーで食べれない。やっぱり歳やな。。。。

スイーツ

右下の丸いのが gulabjamoon 世界一甘いと言われているらしい

甘い丸いドーナツをさらに甘いシロップに漬けてあるお菓子

隣と上の黄色いのが rasamalai 中はスポンジケーキみたいなの

黄色のパニールをカルダモンとクロテッドクリームに浸したやつ

これ、美味しい!!

左下のスイーツショップでいろいろと買って試してみた

ただただひたすらに甘い。砂糖甘い。どれもこれも甘い。

うたちゃん、日本のスイーツレベル高いで。