ロンドンその1

旅が始まってから、ずっと暑いところにいたので

すごく寒く感じる。たぶん今の日本と同じくらいの気温

どんよりした天気と細かい雨。。

面白いのは、こちらの人がすごい割合で傘をささないこと(笑)

後で、冷たくないんかな?

服、濡れたままじゃないんかな?

ついでに、道路の水はけわるいなぁ(苦笑)

すごい水たまりだらけ。バスが横を通るたびにぶっかけられそう

 

ピカデリーサーカス、リージェンツストリート

バッキンガム宮殿

馬に乗った警察官達がとても紳士でカッコいい

マッチ棒頭見ながら凍えた。

セントジェームズパーク、

ウェストミンスター・・何かの式で入場はできなかった

ビッグベン 時計ぴかぴか

ロンドンアイとザ・シャード遠くから眺めて

トラファルガー広場とナショナルギャラリー

セントポール大聖堂、ロンドン塔、タワーブリッジ

イカーストリート、シャーロックホームズ博物館

ノッティングヒル書店

そして大英博物館

いや~すごい。エジプトで見たよりも

素晴らしいエジプトの展示物がたくさん

すごい!

PUB行ってFish & Chips 

しっかし高い。高すぎる。今1ポンド189円

ビール2杯とFish & Chips と Beef Pie で9000円!!!!!

はい??? ん?

日本円弱いねぇ。。

 

スーパー行って洗濯洗剤探したけれど

でっかいのばっかり。。小さいのないかな?

宿は軽い自炊ができるので、

スーパーで食品も調達。バターもでかいな。。

野菜も買った

イギリスの牛乳、濃く甘く感じる。。濃いのかな?

 

結構いろいろ見学して、その1終わり