マドリード

グラナダ駅からAVEに乗って3時間半

首都マドリッド

さすがに観光客が多い

道路沿いに名だたるホテルもたくさん並んでる

建物はどれもこれも大きく重厚

道路は広々として運転にも落ち着きがあるように感じる

教会も博物館も。王宮も図書館も美術館も。

どれもこれもでかい

政府機関なんか大きすぎて、

入口から自分の働く所まで10分くらいかかりそう

噴水や彫刻もそこら中に有り

広場もどれも広い

新しくなったレアル・マドリードの本拠地

エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ

アーセナルファンとしては、敵だけれど

ラウール、ロナウドフィーゴジダンロベカル

ベッカムマケレレグティ、サルガド、イエロ

銀河系軍団だったなぁ。。。

聖金曜祭?

カトリックのキリストが磔にされた日?

おごそかなパレードが行われてた

今日の夕方はプラド美術館も無料で開放されてたので

じっくり見学

老舗のチュロス

ホットチョコレートにつけて食べる

チュロスは甘くない。

チョコはまぁまぁ美味しい(全部飲んだ)

エビのアヒージョとクロケット(コロッケ)

そして、イベリコ豚の生ハム!!

美味しい!!!

ほんとに美味しい。

普段飲まないし、ハムって塩辛いからあんまり食べなかったけど

イベリコ豚最高ー!!

日本では見かけた事がなかったカササギ

イギリスでもスペインでもよく見かける