スリランカ 2

スリランカカレー

ご飯はホロホロでいろいろと乗せて混ぜながら食べる。美味しい

Lionビール こんなに飲めん。  バナナジュースでいい。

コットゥ  

ロッティというクレープの生地みたいなのと

野菜とか肉とかチーズとか

包丁で叩き切りながら混ぜた炒飯みたいなの。  美味しい

ムレスナティーのカフェ

Fine Ceylon Plain Tea Without Milk   BOP    こちらはまずまず

Kandy という町にある セイロンティーの紅茶博物館

テイスティングセット。 右から

black orange pekoe , orange pekoe , green tea , chai , blue tea , white tea (silver tips)

多すぎ そしてそんなに美味しくない。

茶葉は良さそう。

Nuwara Eliya , Dimbula , Uda Pussellawa , Uva , Kandy

珈琲と同じで、良い材料でも淹れ方で美味しくも不味くもなる。

 

シーギリヤからキャンディの街に出てきたんだけど

まずバスがすごかった。。。

シーギリヤ始発だから座っていられたのだけれど

途中から乗車率200%くらい

ギュウギュウ詰め。

座席も無理やり詰めてギュウギュウ

運転荒くてカーブの度に隣の人とギュウギュウ

ブレーキ荒くて前後ろに首ガクガク

道デコボコ。3時間半これはなかなか激しい。

本も読めない

そしてもっと驚いたのは、キャンディの街

道路は車とバスとバイクとトゥクトゥクで大混雑

道も人がいっぱいで、夕方の梅田歩いてるより歩きにくい

トゥクトゥクの押し売りもパワフルで激しい

シーギリヤが静かだったから勘違いしてた

インドに向けてよい予行演習になりました。

カレー食べたいけど紅茶でお腹いっぱい