デリー

デリーに移動してきた。

さすがに世界一の人口の首都

駅前はものすごい人、リキシャ、バイク、車、店、人人人。。。

駅から宿までのメインバザールロードは

ホテル、レストラン、お土産屋、屋台がぎっしり

初詣と台湾の夜市足して

その間をリキシャとバイクがひっきりなしに通る感じ

ラクション鳴らしっぱなし。

人が多すぎてしつこい呼び込みも気にならない

メインロードからちょっと脇道に入ったところの宿

普通のバックパッカーのための宿

なのに、入口にガードマンが一人いる。

どんだけ物騒なところなんだろうか

気を引き締めよう。。。

デリーの目的は、インドを感じて街を歩くこと

ただただ歩いてる

朝から商店街歩いて、ヒンドゥー教寺院まで歩いて

団地の間歩いて、民家の間歩いて、路上生活者の間を歩いて

どこも大渋滞のガソリンスタンド通り抜けて

世界遺産のモスクや城まで歩いて

駅を通り抜けて

今日も元気に16km歩いた

右下はムガール料理のチキンカレー

デザートも食べて。

左のはモンブランの上だけみたいなふわふわデザート

右のは甘い山芋みたいな感じの

道端でマサラチャイ飲んで。

チャイ飲むのに10ルピーじゃなくて12ルピーって

言われるとなんかムッとくるけど

10ルピーって18円なんよね

これは下町のパン屋さん

オールドデリー(旧市街)

こちらも人の数がハンパない

地元の人のための店も多い

青空に靴やらシャツやら野菜やら

どんだけ並べるんやろか?

雨降ったら終了~

商店街の電線もおかしなことになっとる

 

今日は 高田大介の まほり を読んでる