バンコク

タイ バンコクにやって来た

11年前に来た時はネパールの帰りに

アユタヤ に行きたくて、寄ったので

これアユタヤ

バンコクは少しだけ。 今回はリベンジ

暑い。ギラギラ暑い。汗が止まらない。

絶えず汗が流れる。35℃ 

ひなたはもう少し暑い

2月10日は春節なので中国人が多いな

タイは仏教徒国です

電車の優先座席にもお坊さんの絵がある

こちらも合唱

 

ワットプラケオ ワットアルン ワットポー (ワットってお寺)

ナイトマーケット、市場、食べ歩き

宿の屋上からの景色

バンコクも大都会

日本との差も感じない

左 パッタイ やきそば

右上 カオマンガイとカオヤムガイのコンボ?

  うまいっ。その場でもう1杯食べた うまいっ!!♪

右下 シンハービール タイのビール

左 屋台のワンタン麺 うまい

右 プーパッポンカレー(蟹のカレー炒め)うまい!でも高い

   普段の食費の10倍だった。。。

  多分2~3人前。お腹いっぱい。


f:id:moimoirider:20240212160301j:image

トムヤムクンも食べた。酸っぱくなくて良かった

辛かったけど

  普段どんだけ安く食事してるか。。。

  屋台で美味しくて安い物食べると、店で食べるのが

  もったいなく感じるんよね

  ホイアンで一緒にご飯食べた女の子は

  屋台や生野菜は怖いから食べてないって言ってた

  。。もりもり食べてますけど。。

 

前の時よりロックのTシャツが高くなってる

しかも、バンドによって値段が違う

目をつけたLed Zeppelin,Black Sabbath,Randy Rhoads

ことごとく高い。ちぇ

地下鉄使いながら

マーケットだけで10km以上歩いた

 

ホイアンバンコクもゆっくり時間取っているので

いろいろと、やりたかった事ができる

 

千夜一夜物語をちょっとずつ読みながら

スティーグ・ラーソンのミレニアムを読みなおし

1の上下巻一気に読んじゃった。

4,5,6読んでないので楽しみ