プラハ

ニュルンベルク駅から電車を2回乗り継ぎ

チェコプラハに来た

ローマや京都と同じく千年都市

市全体が世界遺産になっている美しい街

この街も旧市街は石畳が続く

モルダウ川には橋がたくさん架かっていて、緑もたくさん

散歩しているだけで気持ちいい

プラハ城も大聖堂も丘の上に建っていて

カレル橋と合わせて観ると、大満足

趣のあるトラムもたくさん走っていて

移動は便利だし乗るのは楽しいし

 

ここプラハは(私の)ロックな恰好の人達をたくさん見かける

70,80年代のロックTシャツに

革ジャンや髪型やタトゥーのスタイル

 

プラハ城の近くにある修道院

そこに併設されている図書館は美しい図書館

フランツ・カフカの生まれた町

なので、ちょっと読み始めた

まずは 変身 から

右上 スヴィチコバー と クネドリーキ

   牛肉のクリーム煮、ここのは生クリームとベリーがついてた

   クネドリーキは焼かずに茹でたパン。これがすごくお腹が膨れる

   少しに見えて、満腹感がすごい

左下 牛肉のタルタル 素揚げのパンに生のニンニクつけて

   生の牛肉のタルタルを乗せて食べる  うまい

   でも同じ店の左上のハンバーガーはもっと美味かった!

   半生のハンバーグにカリカリのバンズ

   マスタードとピクルスがたまらなく美味しい

   5個くらい食べたかった